スポンサーサイト


鼻歌




倒れる前に、

ママが最後にトイレにこもったときに、

僕は扉のすぐ外で、

扉に顔をくっつけながら、じっと待っていた。





扉の向こうからかすかな鼻歌が聞こえてきた。

気のせいかとも思ったけれど、

確かにママの声だった。

力のない、か細い声だった。



ママは、しんどいのは 自分の気の弱さのせいだと、

そう思い込もうと、

そのために、気を紛らわそうと、

鼻歌を歌っていた。


必死な思いで、鼻歌を歌っていたんだ。


皆がそういうから。 僕が、そういうから!





そしてそのまま気を失って倒れた。





命をかけた、あの鼻歌を、決して忘れません。

もう、絶対に、がまんさせないので、

必ず良くなってね、ママ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々お邪魔したら・・・・・
お・奥様大丈夫ですか?
ご心配ですね。。。。
でも、夫婦の大きな愛を感じます。
どうぞその愛で支えてあげてください。

どうぞ、ご自分を責めないでくださいませね。

はじめまして。ひたみと申す者です。

 大きくて力強い愛を感じました。
 奥様が、どうか早くよくなりますように……。
 
 
 私は父親というものを知らないので、涙が溢れて止まりませんでした。
 父親なんて、男なんて所詮は女のことはわからない。当たり前の事だけど、それをとても皮肉に思っていました。
 だけどわかるわからない以前に、こうして大きな愛で家族を支えていらっしゃる方を知らなかったので、涙が止まりませんでした。
 
 どうかご家族を支えて、それからご自分の体も大事になさってください。

ありがとうございます。

まゆりんさん majomajoさん
ありがとうございます。
妻は1ヶ月の入院の後、よくなりました。薬は続けてますけれど・・
ご心配おかけしました。

ひたみさん
はじめまして。
「父親なんて、男なんて所詮は女のことはわからない。」
ほんとにそのとおり。
できることなんて知れてます、無力さを感じました。

よくなったのですが、大事にできているのかどうか・・^^


ここにやってきました。よろしくお願いします。



No title

 奥様回復されたんですね!
 よかった……。本当に何よりです(*^○^)

 TOMOMO様やご家族の支えあってのことだと思います。

ありがとうございます

ひたみさん
ありがとうございます。

本日ブログが終了しました。

これから、こちらではじめてみます。(はじめれるかな・)
プロフィール

TOMOMO

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
