スポンサーサイト


岸部眞明さんのインストアライブ

イシバシ楽器にて行われた、
岸部眞明さんのインストアライブを見に行った。
開場丁度の時間に合わせていくつもりでいたのに、
突然息子がついてくるというのであわてた。
子供が一緒だと、若干時間がかかってしまう、
ちょっとおくれてしまった。

でも、
うれしかったのだ。

今まで、「誰か行くか」と声をかけても、
決していくとは言わなかった長男が、
声をかけずとも行くといってくれたのだ。

今まで、ままとも、長女とも次男とも 一緒に聞いた岸部さん。
ようやく長男にも聞かすことが出来た。

あ、末っ子はまだだ。



初めて「風、走る」を生で聞いた。
生できくとこういう曲は、一段と魅力を感じる。
ライブにぴったりの曲だ。

中盤はカバー曲。
カバーアルバムを出したいとのこと。

そして、後半に「奇跡の山」の曲。

練習している
「樹氷の輝き」「流れ行く雲」
そして「奇跡の山」を生で聞けて感激!

「樹氷の輝き」の左手指の動きはそれ自体が芸術作品のようで、うっとり見とれてしまった。


それにしてもMCは、前にもまして人柄を感じて、
演奏と同じく、LIVEの魅力の一つだなぁとおもう。
改めて、ステキな方だな。

MCは、なんとも興味深い情報がたくさんだったけれども、
書いちゃってもいいのだろうか...




それと、懐かしい方にお会いした。
元気そうで何よりだ。

また、どこかで岸部さんの音楽とともにお会いしましょう ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プレ王のSUMMER BEATかっこよかったです。
私も是非弾けるようになりたい曲なのですが、「こりゃー手におえんわい」ってな感じです。ベース音は親指を上下に返して弾いているのですか?

>MCは、なんとも興味深い情報がたくさんだったけれども、
>書いちゃってもいいのだろうか...

非常に気になります。
かけないのなら、こっそり耳うちしてください(笑)

kawataroさん
ありがとうございます。親指はたまに上下している程度しか入れれてません。。

MCの内容は、いろんなライブで話されているのでしょうけれども
内緒ふうな感じでしたので書きにくかっただけです。。

免許の更新に行ったら、たまたま押尾コータローさんと一緒になったとか、
そこで、チケットをもらって初めて、コータローさんのライブを見に行って一人浮いたはなしとか、
イサトさんの還暦ライブが今年6月にあり、参加するという話、そこにはスペシャルゲストとしてある人(多分上記の方かなと)も、、とか。
あ、カバーアルバムを今年出したいともおっしゃってました。
なので、その日のライブもカバー曲が多かったのだと思います。

そんな感じです。。



あっ、すみません、催促したみたいで。というか催促していますよね。

免許の話は笑えます。
当代の2大ギタリストが教習を受けているその場に遭遇したかったです。

カヴァーアルバムは楽しみですが、以前話題になった「ミッシェル」は入らないのでしょうね。岸部さんはCDに入れることはないと断言していましたから。著作権料の関係でしょうかね。

いーえとんでもありません。

>免許の話は笑えます。

お二方とも駐車禁止があったようで、ビデオをみていたそうですが、
その間、まったく会話せず、、だったようです。

「ミッシェル」の件、そうなのですか。
確かに今回は演奏されておられませんでした、
でもビートルズの曲は、イエスタディ、オブラディオブラダ、ロングアンドワインディングロードとやっていましたので、このあたりは候補なのかなぁと。
ぜひともミッシェルも、と思いますね。

こんばんわ^^
ホントにご無沙汰しております。
また今年もお誕生月の企画をします♪
ぜひ参加してくださいv(*'▽'*)v
よろしくおねがいします。

岸部さんは、トークが上手に(?笑)なりましたねぇ~~!
押尾さんと岸部さんのやりとり、笑えましたぁ~~~~(#^O^#)。。。。。。
岸部さんもNHKの番組のBGMをされたり、もっともっとメジャーになったらいいのに。。。
反面、ローカルな岸部さんのままでいてほしかったり・・・・

お誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように~♪

まゆりんさん、コメントありがとうございます。
またどこかで、岸部さんの音楽を聞きながら再開したいですね。

hichako.kさん、
すみません、この1ヶ月すっかり放置してしまいました。
自分の誕生日もすっかり過ぎてしまいました。
ありがとうございました。
プロフィール

TOMOMO

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
