

『奇跡の山』

岸部眞明さんの『奇跡の山』が届いた。

NHKで放送された富士山の番組「奇跡の山・富士山」のサウンドトラックアルバム


*****再放送の予定があるそうです HPより

7月17日(月)海の日 
放送時間は午前10時5分から総合テレビで全国放送です。

もう一つ
ハイビジョン特集
「奇跡の山 富士山」52分バージョン
(1時間50分のものを52分に凝縮したもの)を
7月24日(月) BSハイビジョン 16:00~16:52分
です。
*************

※映像も素晴らしいので、見られていない方はぜひ見ていただきたいです。


番組のサントラということもあって、
ピアノアレンジの曲や、
ギターのバックでストリングスやパーカッションが絡んでいたりして、
音のスケールに厚みがあって、ダイナミックだ。
ギターの音色も、ナチュラルでいて、深く音量もある感じで、
これまでの素晴らしいアルバムのサウンドをさらに超えているように思う。

いつもながら曲がまた素晴らしい、、
これまでの作品が大好きなものだから、
それ以上だと、言い切りにくい気持ちが大きいのだけれど、
それでも今回はいつも以上だと、言い切れる素晴らしさだ、素晴らしい。

まだ2回りほどしか聞いていないので各曲について
細かく感想はかけないけれど、

まず心に留まったのが、
「流れ行く雲」という曲
静かに始まる切ないメロディは、
クライマックスで一気に心の琴線をはじく。

詩のないインスト曲が、うた以上に言葉や情景や感情や、
いろんなものを伝えられることがあるが
この曲からは、僕の心にそのようないろんなことが響いた。
最後のリフレイン、ストリングスがかぶるあたりでは、
涙が出そうな気持ちになった。


後の曲もじっくり聞こう。




ジャケットも素敵だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだ我が家には来ていません。
TOMOMOさんの処より遠いのでしかたがないか・・・(笑)
明日には届くでしょう!
楽しみです。

ジャケはgagadaiさんのデザインですね。
TOMOMOさんの記事を紹介させていいただきます。

kawataroさん、本当にいいアルバムです。
ジャケットもすばらしいですね~、gagadaiさんというかたが作られたのですか。
アルバムにピッタリのシンプルで繊細なデザインですよね。
プロフィール

TOMOMO

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
