

秘密基地

[関連したBlog(hichako.kさん)]

子供の頃は、たくさんの秘密基地があった。
あの公園にも、あっちの山にも...
そういえばそう、代々受け継がれてきたという場所もあった。
懐かしい。

多くは危険だと立ち入り禁止になったり、改修されたり、
開発されたりとなくなっていき、
そうでない場所も、成長とともに立ち寄らなくなっていった。
どうなっているのだろう、懐かしい気持ちがこみ上げてきた。

「秘密基地」
この言葉には、時を一瞬に越えるほどの威力がある。

年老いた実家周辺は大々的に立替工事に入っている。
わずかに残ってるかもしれない秘密基地のいくつかも
きれいになくなる事だろう。
それまでに一度、覗いてみようかと思った。






またわが家は、わが家で裏の宅地開発

今日は、初めて業者と住民の集会に参加してきた。
一応、地元住民として、一度はなしは聴いてみようと思っていたけれど...。
自分の意見や気持ちは別として、
建設的な話し合いがなされない空気に、虚しさがいっぱいだ。


とにかく、
彼の秘密基地がなくなることは、残念に思う。







...。


プロフィール

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
