スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の赤ちゃん

昨日、長女がふいに、こんな質問を、
「つぎ赤ちゃんできたら、男がいい? 女がいい?」 
「まぁ、それは、女の子やね」

女の子がというより、男はもうイランです。
それに、お姉ちゃんもその方がいいんでしょ?

「イヤ、絶対男の子!、みんなそういってるヨ」

どうも、子供みんなでそんな話をしたらしい。
弟達も、ヨコでこっそりウンウンと頷いている。

まぁ、別にいいのだけれど、、、なんで?

「だって、ママをとられるもん!」
ヨコで弟達、より一層強く、ウン!ウン!ウン! と。

「そんなの、男の子でも一緒でしょ?」

「ちがう、女の子だと赤ちゃんのときだけでなく、ずっと、ずっととられちゃう」

??そうかな。

コレも一種の女心なのでしょうか。
いやいや男達も、、男心もそうなのでしょうか。
子供心ということでしょうか。。。。

たしかに、兄弟多いと一人一人に手がかけられなくて、
淋しい思いもしているのだろう。
兄弟が増えると、親の愛情は分割される....のではなく
親の愛情はその分増え、一人一人への愛情が減る事は無い。
と、思っているが、物理的に手がかけられなくなるのは事実。
一緒に歩いていても手をつないでやれるのは2人までだ。

甘えるのがヘタな次男は、いつも端っこで寝ている、寝かされている。
定位置と決められている、本人も気に入っている素振りをする。
ママの両脇は長男と末っ子。
でも、次男も一緒に寝たくて寝たくてたまらない。

最近こっそり、ママの足元で寝てたりする。。
かわいいやら、かわいそうやら..


・・・・ところで、その話の中で、パパはどこに出てくるの?、、とは勇気が無くて聞けません。

まぁ、次の赤ちゃんなんて、あり得ませんよ! ねぇ、ママ?

スポンサーサイト
プロフィール

TOMOMO

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。