

2009年5月30日

私の大切なブログが終了しました。
サイト(DOBLOG)ごと終了しました。
もう更新はかれこれ1年近くしていなかったけれど、
今日だけは、できる限りの時間を
ブログ訪問と、コメント書きに費やしました。
(といってもわずかですが)

ブログ終了をしってから、書いた記事と、最後にかいた本日の記事は
いただいたコメントと共に、ブログに残してきました。
それは、もってくるべきではないことかと思いました。

最終日には
私と同じく更新が遠ざかっていた人
疎遠になっていた人
初めてコメントをしたり、いただいたり

久しぶりにDOBLOGが生き返ったような
あのころの感じを味わいました。

これから、どうするかはわかりませんが、



ひとまず、

区切りがつきました。






久しぶり

前の記事から、2ヶ月
その前から更新頻度がずいぶん落ちていた。
ブログを見れないほど忙しいわけではなく、
たまにアクセスしていたのだけれど、
なんというか、接し方を忘れてしまったようだ。

どうしようかな、

と思っていたところ。
久しぶりにログインしてみると、
懐かしい人が更新していることに気がついた。
ちょうど今日のことのようだ。
その人はかれこれ2年も前にDOBLOGを離れたものの、
ページを消せずにいると言う。
ブログをはじめたところだからということ。

僕にとっては、その人こそが
ブログのかかわり方を教えてくれたようなもの
楽しみを、幸せを教えてくれたようなその人。

また、そっと 
教えてくれたのかな、と勝手に感じた。


ギター三昧 その二

[関連したBlog(まゆりんさん 『ティー・タイム * トールペイントと私』)]

めったに出ない、梅田に出たので、丁度開催中の
まゆりんさんのトールペイント教室の作品展へお邪魔した。

「NU-CHAYAMACHI」にも迷ったけれど、
「ハービスPLAZA」はさらに迷った。
あれが梅田の一角とは、、びっくりした。

そして場違いを自覚させられつつ、きれいなきれいな建物の中へと入っていった。



受付の方に名前を告げると、ちょうどまゆりんさんご本人だった。
イメージどおりのとっても明るくステキな方。

目当てのギターは上の階とのことで早速場所を移動。
(3作品のうち、ひとつがギターにペイントをされているものなのです!すごい)

上の階は特に大きな作品が飾られているようで、
どれも一種の迫力を感じさせるほどの素晴らしいできばえ。
その中でも、ギターは(僕が好きな分)とりわけ映えているように感じた。

まぁ、よくギターに模様が入っていたり、
指板に模様が入っていたりするけれど、
やはり、描くことを目的に描かれた絵というのは、レベルが違うなと感じる。

とにかくステキなアートでした。



記念に絵を頂いたのだけれど、
最近友達のとこで、簡単なトールペイントをさせていただいて、興味を持ち出した妻が、
とてもとても感動していました。まゆりんさんありがとうございます。



実は、ネットで知り合った方に直接会うのは初めて。
確かに緊張したけれど、
何度も話をした事あるような、安心感をもって話すことができた気がする。


嬉しい嬉しい一日。^^


へぇ。

Doblogの1日のアクティブユーザーって2000人ほどなんですね
(blogfan.org)

僕も毎日アクティブではないユーザーの一人ですけれど。。

ヤッパリ他に比べて、小さな世界なんだなと改めて思いました。

Fetch Baton

ぷんこさんからバトンを受けしました「Fetch baton」

フェチってそもそもどういう意味か、、という認識で申し訳ないですが
バトンをたどってみると、異性にたいして、、ということみたいですね。


Q1 あなたは何フェチ?

肩、かな。
特に、華奢なひとのとがった肩。


Q2 異性を見る時、まず何処を見る? 

まず見えるところから。
でもヤッパリ目が気になりますね。


Q3 最近プッシュ出来る部位

最近も以前もそんなところはないのですが、
自分では、ここ数年、おなか周りがぷよぷよしてきたことが、
気になる反面、ほほえましく感じています。


Q4 異性の好きな部位5つ

目や唇、むねやおしりや脚や腕や髪に・・・・、
あ、オーバーしました、脚まで、で。


Q5 フェチを感じる衣装は?

難しい、、
ジーパン、とかそいういうことでいいのでしょうか。





こんな、つまらない結果になってすみません。
ぷんこさん。





バトン、どなたかいかがでしょうか。。

プロフィール

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
