

KORG MR-1

「今までの録音は、何だったのだろうか…」

だそうだ。
超高音質1ビット2.8224MHzでのステレオ録音、再生を実現。
というのがどれほどのことなのかわからないが、相当なのだろう。
20GBハードディスクを内蔵というのは魅力。

EDIROL R-09 を購入して、
あまりその手のことに疎い僕にとっては
その音質のクリアーさに驚いたが
その後、
ZOOM Handy Recorder 『H4』 という同等の性能で
更にカッコの良い製品が出て、
このあたりの商品が一つのマーケットとして成り立ちそうな気配に
わくわくしたが、
その決定打となるのではないか。

値段は上記2品に比べ多少高めだが、
性能的に納得できるところだろう。

そして何よりカッコがいい。

KORG MR-1


続きを読む


Handy Recorder H4

新しいレコーダーが出た。

EDIROL R-09 にはとても満足している。
が、この種のものがもっとたくさん出て欲しいと思っていた。
そしてどんどん安くなっていけばいいなと。

そしたら出た。
かっこいいじゃないか。
さすがzoom
Handy Recorder H4


PLANET WAVES NS CAPO

何か新しいもの、が欲しくなるものだ。
ほんとは、ギター自体が、買えればいいのだけれど、
そうもいかないので、小物が増える。

カポは、The G7th Performance Capo 
がお気に入りで、満足だったのだけれど、
PLANET WAVES NS CAPO
を買った。

とてもコンパクトで、
構造はビクターカポに似た感じかな。
下側が、短めなのが特徴。

そして何より軽さ。
まるでつけていないような軽さ。
G7thの圧倒的な重量感と比べるとその差は歴然。
装着性や、精密度で劣るとしても、
補うに余りあるその軽さ!
そして見栄えも、目立たず、存在感を示さないのがすばらしい。








EDIROL R-09

録音機材のEDIROL R-09 を買った。

どこへ行っても人気のようで、
梅田のヨドバシでは、店頭に出さずじまいで売り切れたとの事。
石橋楽器で最後の在庫を手に出来た。

音についてはよくわからないので、
こんな僕には十分すぎる。

操作性も、とってもわかりやすい。


あとは、練習して録音するだけなのだけれど、
それがなかなか...。

長らく遠のいているプレ王登録は、いつ再開できることやら。


EDIROL R-09

録音機材
M-AUDIO - MicroTrack 24-96 もよいなと思ったけれど
ルックス的には、
やっぱりEDIROL R-1か、
最近サウンドスケッチャーも安くなってきたようだし、、

とおもっていたら、
R-1の後継
R-09というのが出るらしい(4月予定)

カッコもよくてコンパクト
これだ!



プロフィール

TOMOMO

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
