

Taku Sakashta

[関連したBlog]

Taku Sakashta というのは、有名なルシアーさんなのですよね。
僕はあまり詳しくないのですが、それでも何度か聞いたことがあります。

沢庵さんのニューギターは、Taku Sakashta だったのですね!

現在、Taku Sakashta Guitars HPのトップを飾るギターがまさにソレとの事。

とにかく美しい。

飾りを極力抑えたデザインがとっても大好きです。
指板のポジションがなく、ヘッドもマークのみでシンプル。
ボディのバインディングも質素で、
そのシンプルな全体像から醸し出される高貴さが、ぞくぞくします。
とっても好みです。うらやましい。。


しかも同時にご購入の
エレキもかっこいい!!





皆さんのギター2006

〔皆さんの素敵な愛器の数々。ギター見ているだけでも幸せです〕

おひさしぶりです。
【更新日(2/18) 1本 追加です。】
 ●sさんのニューギター 珍しいフレットレスですね。美しいギターです。



◎皆さんの愛器のリストはコチラです。
[アコースティック ][エレクトリックギター][ベース、その他弦楽器][エフェクター、他]
[更新履歴][TOMOMOのギター]

ギターをお持ちの方、もしくはすでにページで紹介されている方、
教えていただけるとうれしいです。片付けたままのギターは、無いでしょうか。
※見かけたとか、知り合いのとか、なんでも大歓迎です。

【人気blogランキング 】


皆さんのギター (以外も)

〔皆さんの素敵な愛器の数々。ギター見ているだけでも幸せです〕

【更新日(6/19) 1本 追加です。】
 ●ぷんこさんのルーツ、実家のウクレレ。そして実は遠い昔にギターもやっていたということが判明。
ARAIのギター、詳細詳しい方おられますか?

2005年もステキなギターと、持ち主様との出会いが多いことを願います。

◎皆さんの愛器のリストはコチラです。
[アコースティック ][エレクトリックギター][ベース、その他弦楽器][エフェクター、他]
[更新履歴][TOMOMOのギター]

ギターをお持ちの方、もしくはすでにページで紹介されている方、
教えていただけるとうれしいです。片付けたままのギターは、無いでしょうか。
※見かけたとか、知り合いのとか、なんでも大歓迎です。

【人気blogランキング 】


皆さんのギター 更新履歴 2005

【更新日(5/31) 1本 追加です。】
 ●ぷんこさん、ついにやりましたね!! ギブソンJ45!
一歩一歩着実に歩む姿を楽しみに拝見しています。まさむね君に似合う女になってください。
【更新日(5/15) 2本 追加です。】
 ●けいなさん音来チャランゴ。どちらも大好きな楽器です、初登場です。
こちらで公開されている素敵な音色をぜひお聞きください。
【更新日(5/4) 1本 追加です。】
 ●ブログのタイトルにスーッと惹かれました、実は大好きです。
 YUKI-acalanathaさんのこのギターの行く末が気になります...
【更新日(5/3) 1本 追加です。】
 ●sさんの珍しい7弦ギターです。 ibanezは僕も若かりし頃は愛用していました^^
【更新日(5/2) 1本 追加です。】
 ●かかしさんのES-165、渋いです。若いかかしさんがお持ちというところがまた、ステキ!
 明日結納なのですね、おめでとうございます。
【更新日(4/30) 2本 追加です。】
 ●tomoshiho23さんのオベイション、優ちゃんと遊ぶ時間以外というところ、パパの鏡です! 
 そしてもう一本は、旅立つギター、愛着あるギターとの別れは寂しいものですね。
【更新日(4/24) 2本 追加です。】
 ●きたこさんのギター、斉藤和義さんFANってことで黒のアコギなんですね。
 「お笑いギター道場」楽しみにしています!
 ●bigtreeさんの弟の友達のベースとのことですが、回りまわって弾く人の手にたどり着いた?
【更新日(4/23) 1本 追加です。】
 ●ページタイトル部のネックの画像が気になっていました、sさん
ギター紹介記事のアップありがとうございます^^ 愛着のこもった紹介です。
【更新日(4/14) 1本 追加です。】
 ●tomoshiho23さん久しぶりに弦を張られたそうです。子育、ギター頑張ってください!
【更新日(4/11) 1本 追加です。】
 ●煙の男さんのES335、やっぱりチェリーレッドのボディが映えますね! 最高です。
【更新日(4/9) 1本 追加です。】
 ●運命的な出会いのステキなギターまゆりんさんの技でリメイクされる日も近いのでしょうか?^^
【更新日(3/13) 1本 追加です。】
 ●なりもえさんからパパへのプレゼント、ステキなギターです。(うらやましい!)
【更新日(2/25) 2本 追加です。】
 ●ericさんのニューギター「MORRIS PA-60 SB」について詳細を知っておられる方ご一報を
 ●なりもえさんとこのおっぱい嫌いの次男クンミニギター、パパを目指せ!
【更新日(1/29) 1本 追加です。】 
 ●ericさんのとても味のあるピックギター、ブルースが似合いそうです。ピックギターって憧れますよね。
【更新日(1/27) 4本 追加です。】 
 ●riscon15 NABEさん の師匠様のギター。ヤフオクに出品??もったいないです。
【更新日(1/24) 1本 追加です。】 
 ●いつもはサックスを吹かれるモリガンさん ちょっとアコギに浮気だそうです^^
【更新日(1/7) 3本 追加です。】 
 ●SEIさん家の風景、僕の理想のシーンです!!! なんとステキな。
【更新日(1/4) 1本 追加です。】 
 ●riscon15 NABEさんのKヤイリ 手に入れたてだそうです。僕はとっても好みです。


[アコースティック ][エレクトリックギター][ベース、その他弦楽器][エフェクター、他]
[更新履歴2004][TOMOMOのギター]


皆さんのギター (12/22)

『Allrounder Masa(雑食写真紀行)』Allrounderさん
12/6から10にかけてアップされていたのでご存知の方が多いと思います。
とにかく凄い、、よだれがでます。
各記事に3~5本のギターが紹介されています。

[スティール弦のアコギ編:1]
美しいラリヴィーや、さすがのマーチン群もすばらしいですが、
HEADWAYが、目を惹きます。
その出会い(リサイクルショップ)というシチュエーションにも惹かれます。

[スティール弦のアコギ編:2]
こちらはバリエーション豊かな一群で、レゾネーターは初めての登場です。
やっぱりサイレントギター、ほしいですよね。

[スティール弦のアコギ編:3]
トラベルギターシリーズ、
僕が持っているセピアクルーと違い、実用性も十分。

[エレクトリックギター編:1]
王道の、ギブソン・フェンダーすばらしい!
でも僕には、グヤトーンが、、、このころのいわゆる、ビザールギター、最高ですよね。
テスコとか。とってもほしいです!

[エレクトリックギター編:2]
こちらは実用的な一群、YAMAHA RGX512は僕も昔持っていましたが
結局誰かの手に渡っていきました。使えるヤツですよね。

[ナイロンギター編:1]
ナイロンギターは、並べて見ると、一段とエレガントさが感じられます。
こちらは、エレガット中心。ギタレレも登場。

[ナイロンギター編:2]
クラッシックギター、いいですよね~。
MITSUTOMIは、ポジションマークもついていて生粋のクラギではないのですよね。
当時はやった(らしい)ものですよね。
僕が始めて持ったギターもこんな感じでした。

[番外編:1]
三線が初登場です。
うちのバンドのメンバーも持っているのですが、音色がいいですよね。


ギターについての記事はこちらで書かれるとのことですので、
リンクさせていただきました。
allrounder [all'-round'er] 


プロフィール

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
