

スクープ

近所の河川敷で、火事。

昨日娘が友達と遊んでいたときに遭遇したらしい。




消防車がやってきて、


消火開始


見物人。


真っ黒焦げの焼け跡。。


どうやら若い子のタバコらしい




我が家の贅沢

我が家の3大外食のひとつ。

スガキヤ 60周年記念だそうな。


で、この土日は全品半額ってことらしく
昨日今日と、フルでご馳走になってきた。


いつも分け合って食べるラーメンも、チビまで一つ。
食後のソフトクリームももちろん。


とっても贅沢な週末だった。


生えてきた

ばっさりと伐採されたあと
代わりのものが生えてきた。





ì

久しぶりに冷え込んだ朝
長男と二人自転車で、実家に向かった。

その途中、
住宅街のバスどおり、コンビニの少し先で、

狸の死骸が横たわっていた。

車に轢かれたのだろうか。
外傷がない様子に、
長男は、

「まだいきているんじゃないの?」

と、なかなかそばを離れなかった。


狸の居場所を心配していたところだったので、
切ない思いだ。


ばっさり。

裏山の開発。
地元の反対運動が盛んな中、
工事は着々と進んでいる。

当の山は、
街の中で、緑豊かな風景を見せてくれ、
ふと目にするだけでも心があらわれた。





そして伐採が始まった。






すっかり切倒されたあと、
貧弱な盛り上がりを残すのみの裏山。

あの山は、森は、
木々の大きさで、
大きく見えていたのだ。
小さな山だからこそ、
木の偉大さが改めてよくわかる。







土地は、所有者の意向で使われて当然。
マンションになるのもしょうがない。


だけれども、
この姿を見ると、
改めて、人間というモノは・・・
と考えさせられる。





「もうカブトはこないね」

という次男の言葉が、寂しげだ。





家から見える景色もこんな姿。


プロフィール

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
