

ゴールデンウィークは、



河川敷で、キャッチボールとサッカー。

ショッピングセンターのペットショップで犬を見て、

 「かわいいな、欲しいなぁ」
 「飼わない」

じいちゃんのつりについていき、亀をすくい

実家へおじゃまし、
近くの公園で、バスケットボール。

最後の日は、大型スーパーへ行って、
コインゲーム。(一人200ずつぐらい)




『ゴールデンウィークは、
いっぱいお出かけしたなぁ~!』


という息子たちの言葉に、
恥ずかしいやら、うれしいやら、悲しいやら


父のこころはとっても、満たされたGWでした。



ボウリング

家族ではじめてボウリングに行ってきた。
子ども会で行ってきて楽しかったようだ。

ラウンドワンに行きたいということだったが、
あまりに高いので、
昔からある、古いボウリング場へ。

いまどきは、
子供用にガーターをふさいでくれるんだ。

お姉ちゃん、うまく投げれたときの表情。







長男、
どうだ? うまく倒れるかな。


次男、
変身ポーズのようにダイナミック!
でもボールはどこだ。


そして、チビ。

自分より重そうなボールを
何とか抱えているカンジ。


あ~、、、



いっちょまえに、残念がってる。


チンチン電車

今日はチンチン電車でお出かけ。

普通の電車でもいけるけれど、あえて乗ってみた。
自分も乗りたかったし、子供が喜ぶかなと。
思ったとおり、びっくりしてた。
路面を走ると「ウォー!」。

時間がかかるし、ゆれが大きいし、
疲れた帰り道は普通の電車で帰ってきた。


チンチン電車といっても、都会の中なのに、
どうして乗客はお年寄りばっかりなのかな。
とっても似合っていたけれど。


2回目ともなると、、

オーサカキング昨年楽しんだので
子供たちが今年も行きたいということで行ってきた。
どうやら、わが家の安上がり恒例行事に加わったようだ。

ところが、、、、









到着すると、
「入場券はこちらで~す!」

おいおい、金取るのか。

2年目で、ちょっと定着感が出るとすっかり商売っけを出すあたり、
大阪らしいというか、なんというか。


で、お金のかかるメイン会場は通り過ぎ、
手前に並んだ出店や、大阪城あたりの無料の催し(スタンプラリー)で
我慢することにした。

(金がかかると聞いてやめるわが家も、大阪人らしいというのか・・・)





子供たちはちょっとご不満っぽかったけれど、

はじめての大阪城に十分満足したようだった。





大砲とか。


こんなかっこしたり。。


伊豆

土~日で社員旅行。
まったく予備知識なく、行ったので
山やら海やら美しい景色を見つつも、
どこを回っているのかさっぱりわからず..。

かえって地図を見てみると、
三島~堂ヶ島(泊)~下田~熱海
半島をぐるりと回っていたのだ。
そうだったのか、、。


火水の一泊出張(東京)
金の日帰り出張(東京)
土日の旅行(伊豆)

週3回の大移動は体がつらい。。

プロフィール

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
