

ソフトバンク

ケータイを買い換えた

2年ぶりなのは、長いのか短いのか・・

ドコモから、ソフトバンクに変えた。

まったく予定はなかったのだけれど、

ホワイト学割で一気にきまった。


小5になる双子たちには、

まだまだ持たせる気はなかったけれど、

ホワイト学割ならば、

 ・家族にメール・TELだけ、
 ・ネットは使わない。

を徹底させれば、かかる費用は300円。

一番安い機種が分割で980円。

割引額が980円分あるので、

それから上記300円分がひかれるので、

毎月980円でOK のはず。

これを理解するのにずいぶんかかったけれど。





そして僕は、これにした。

922SH インターネットマシン。



PCサイトもさくさく、

PCメールも受けれて、

メールもさくさく書ける。







だけど、PCサイトブラウザの定額プランじゃないので、

PCサイトもメールもお金が怖くて見れないし、

そもそもメールもあまり打たないので、

あんまりキーボードの価値はない。



電話が見事にかけにくいけれど、

電話もあんまりかけたりかかったりしないし・・・。



立ち上がらない。

家のパソコンが立ち上がらなくなった。
セーフモードでもだめだ。

再インストールはいいのだけれど、
日ごろからバックアップをまったくしていないので、
データが、、、。

ほんとに備えがないと、憂いばかりだ。

こういうので、いったんデータを取り出してから
というのがいいのかな。

FOMA N702iD

昨年5月にPHSに変えた。
娘が使うということで、節約したのだ。

それがわずか、10ヶ月で、ケータイを衝動買い。
FOMA N702iD
出たばかりのこの機種が、結局6000円ほどで買えたのだ。


僕自身は会社のケイタイを持っていることもあって、
自分用にはウィルコムで十分、以上に気に入っていた。
どころか、W-ZERO3に変えたかったくらい。

だけれど、娘やママにすれば、
微妙な使いづらさが気になっていたようだし。


たまには最新機種も気持ちいいよね。






ノートパソコン

出張が増えてきたので、
会社からノートパソコンを借り受けた。
家に持って帰って使えるので便利だ、と思っていたら
仕事の続きが出来てしまって、やってしまって、どうしたものかと。。
まんまと、はまってしまったかな。


しかしノートの、指でツー、ツーっとするの、
めんどくさい。




なので、自費でマウスを購入。

薄型の珍しいデザインだ。







しかし、
やりにくい、ツーツーに
体は自然となじんでいるようで、
マウスが置きっぱなしの置物状態。

頭と体がうまくシンクロしない年頃になったものだ。



夢、叶う。

DVDレコーダーが、家に来た。
(単に買っただけですけれど)

HDDとビデオも使えて5万円
しかも10%ポイントバックということは、4万5千円くらいで買えたということか。
ずいぶん安くなったものだ。

あとは使いこなせるかどうか...



果てしない夢

と思っていたけれど、目標として記しておけば、
順々に叶うものだ。


PC、DVD、MP3プレイヤー
FAX電話に洗濯機。。


さあ、今年は何を目標に掲げよう





あ、 子供部屋のエアコンはまだだった。。。。

プロフィール

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
