

思いっきり

昨晩は、
思いっきり寝ようと、9時台に誰よりも早く床へ。
(末っ子よりも早かった)

ぐっすりと眠れたけれど、
夢の中で、2日も出勤した。

確かに忙しいのだけれど、
別に、仕事が気になっているわけでもなく、
夢に取り掛かっている仕事の話が出るわけでもなく、
ただ単に夢の中で2日も会社に出ていた。

長く睡眠をとったのに、ちょっと疲れた気分の朝だった。



突き出したお尻の、

「TOMOMOさん、お尻・・・」

後輩が、笑いを隠し切れない顔して、教えてくれた。
久々に買った新しい背広(8900円)を着てきたのだが、
お尻の仕付け糸がついたままだった。

新しい服を着ることが気恥ずかしいので
さも前から持ってたやつって顔で仕事をはじめてた。
そんな自分が恥ずかしい。

しかも、
今日に限って、新しく配属されてきた別の後輩のために、
パソコンのセッティングをするため、机の下にもぐりこんでいた。
丁度通りかかった彼に、見てくださいといわんばかりに
お尻を突き出していたのだ。
突き出したお尻の、真っ黒なスーツに真っ白な仕付け糸。


あまりに恥ずかしかったので、
「そこのはさみで、君がその尻の糸を切ってくれ」

切腹で言うところの、介錯をお願いした。


ザックリいってくれ...





後輩君、
新伍似の紳士を見習いたまえ。


まいった。

会社の引越し、業者の段取りが悪く
荷物を積んだトラックは着ているものの、フロアに上がってこない。
予定の昨日は、待たされた(夜8時まで)だけで終わり。

そして、今日も出勤。

こりゃたまらん。



でも明日からこの景色、楽しめそうだ。




荷造り

今週末のビル移転に向け、
仕事の合間に荷物の梱包。
荷物がだんだん重くなるにつれ、
だんだんと身が張ってきた。情けない。



それに増しても、重たいですね、DOBLOG。

見るのが大体、
昼休みと、この時間あたりだからでしょうか..。

...。



水曜日

月曜の朝
新幹線に乗り、5分程。。
窓から、遠く遠くに観覧車が、
小さく小さく、見える。
(携帯でとってみたけど写らなかった・・)
丁度あの下にある我が家。
観覧車が見えている間のほんの十数秒、
その間はいつも窓から目が離せない。

金曜の夜
5日ぶりの新大阪は、
行きとは違い、電車から降りた途端、
なんともいえない安堵感。
この感覚、、まるで家にたどり着いたかの様。
この駅をこんな風に思うとは、自分でびっくり。

仕事の関係の人(札幌の人)で、
1年ほど東京に単身赴任をしていた人と話をした。
彼は「千歳空港」に同じ想いをもったと。
思わず、声を大にして、頷き合った。(抱き合いそうな勢いで)


..ハぁ、まだ水曜日。


プロフィール

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
