スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR★

星 文昭 さん というアーティスト
フィンガースタイルでインスト曲と、歌ものをやっている。

歌もののEverydayという曲がとくにすごい。

この方のロックフィーリングに居心地の良さを感じる。
やっぱり僕はロックの子だ。

アコギインストの美しいメロディも大好きだし、
そうしたアーティストの激しい曲にロックっぽさを感じることもある。
けれど、この星 文昭 さんは、っぽさ ではなく、すみずみまでロックそのものだ。

「季節は巡る」という曲はアコギのアンサンブルによるインスト曲だが、
穏やかに流れるミドルテンポの中に、ぞくぞくするようなロックが染み渡っている。

本当に、心地いい。


ロックなんて言葉にすると陳腐で、みっともないけれど、思わず連発してしまった。



STAR★WEB




スポンサーサイト

CD

ようやく、RAUL MIDON を手に入れた。
中川イサトさんの「REAL THING」とともに
明日からの通勤時間は、当分これで。



ラウル・ミドン

[関連したBlog/Optimistic Blog Life RANKOさん]

こちらの記事が気になって、検索してみたら試聴できる所があったので聴いてみた。

すごくいい、、
アコギによるテクニカルなギター奏法に加え、ソウルフルな歌が魅力的だ。

そういえばこないだ買った、『rockin'on』の10月号に載っていたな。


『ステイト・オブ・マインド』/ラウル・ミドン


特に、ステイト・オブ・マイ・マインド / State of Mind はカッコイイ。

公式HP

FEEDER/タカ・ヒロセ

割と好きな番組、NHKトップランナー

今回(9/11)は、FEEDER/タカ・ヒロセ だった。

FEEDERのタカ・ヒロセが取り上げられるなんてびっくりしたけれど、
知らぬ間に、ビッグなバンドになっていたのだなぁ。
ドラマーがなくなったというニュースあたりで、聴くのが遠ざかっていたけれど、
丁度その後のアルバムから、大きくブレイクしたらしい。

久々に聴くと、爆音とはっきりとしたメロディらしさは健在だ。

タカ・ヒロセは
とても人柄のよさを感じさせる人で、
彼のような日本人が、イギリスを中心に世界で活躍していると思うと嬉しくなる。






Feel It Again /Feeder


9月15日24:00からは再放送。



チェック

[関連したBlog(MICHELさん)]

僕も今日音楽雑誌を立ち読みして、Oasisニューアルバム発売を知りました。
Weezer、Cold Playと有名どころがリリースラッシュなんですね。



Belle And Sebastianのベスト
Push Barman To Open Old Wounds
発売日: 2005年05月18日




Teenage Fanclubの新作
Man-made
発売日: 2005年05月07日








このあたりも気になります。


プロフィール

Author:TOMOMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フルーツメール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフリエイトで小遣い稼ぎ 参加無料 50%還元
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。